ご不明な点はお気軽にお問い合わせください
Tel.03-3594-2821 (10:00-19:00)受付時間 10:00-19:00 / 年中無休
ご注文はこちら
ご注文の流れ

ご注文の流れ

Guide

大切なお花を
きれいに残すポイント
お花の送り方をご紹介

きれいに残す3つのポイントPoint

Point.01元気がいちばん!
保存する花は、鮮度により仕上がりに違いがでます。 結婚式のブーケやプロポーズの花束は新鮮な花材でお作りいただけますようご依頼ください。 品質の良い新鮮な花ほど綺麗色味・かたちで残すことができます。 時間が経過すると花の細胞は衰えます。 仕上がり後の保存状態を考慮しお断りさせていただくこともございます。
Point.02ワイヤーNG!
花びら(ガク)や茎にワイヤーを使わないほうが花の細胞を壊さず綺麗に保存できます。
Point.03保水はたっぷりと!
花の鮮度を保つには、水落ちさせないことが大切です。
挙式後や発送前に保水のご確認を!

☆ ブーケの持ち手がリボンで覆われているタイプは、ブーケホルダーが使われています。
ブーケホルダーは、緑色のスポンジに花が挿してあります。
そのスポンジに水を含ませ花の水落ちを防ぎます。

☆ 茎を束ねた花束やクラッチブーケは、束ねたまま茎を5cmほど切り、1時間以上花瓶に挿します。
その後、濡れたテッシュペーパーを切り口にあて、アルミホイルで固定します。
その上からビニール袋と輪ゴムで止めて水漏れを防ぎます。

ご相談についてConsultation

特殊な花やこだわりのブーケデザイン!
これから準備される生花についてのご相談はプリザービストが承ります。
プロポーズの花束(生花)の手配も同時に承ります。(10本~108本) 事前にご相談ください。

男性からのご相談も増えています。

よくあるご相談内容

✿ プリザーブド加工に向く花は何ですか?
✿ プロポーズの花は何がいいですか?
✿ 結婚式に持っていきたいけど間に合いますか?
✿ 〇〇ケースで残すにはどのくらいの花が必要ですか?

ご相談は無料です。

お問い合わせフォームからのご相談は3日以内に返信させていただきます。
返信がないときは、何らかの通信トラブルが考えられます。
そのときは、お手数ですが、電話におかけくださいますようお願いいたします。お花をすでにお手持ちの方はお電話ください。

注意事項:スマートフォンをご利用の際、迷惑メール対策として「パソコンからのメールを受信しない」設定になっている場合は、自動返信メールや弊社からの返信を受け取ることができませんので、必ず「パソコンからのメールを受信する」にご変更下さい。
また、設定によっては指定ドメインに受信設定をしないと弊社からの返信メールが届かない事もございます。その場合は「preservist.co.jp」からのメールを受信できるよう設定して下さい。
※設定方法は機種ごとに異なりますので、お使いの携帯電話会社にお尋ね下さい。

残したいお花をすでにお手持ちの方は、お電話でお花の状態をお知らせください。
時間の経過したお花は綺麗に残すことができないめ、お断りさせていただくこともございます。
お早めにナテュールフラワーへご相談ください。

早期ご予約プレゼントPresent

早期ご予約プレゼント 「キューブmini」

生花のような愛らしい保存花 「プリザーブドフラワー」 で
大切な想いを残してみませんか!

ウェディングブーケのご予約に、可愛いキューブminiをプレゼントしています。

手のひらサイズのかわいいキューブminiは、ブーケからのお花一輪を加工しデザインいたします。

「幸せのおすそわけ」や「感謝の贈り物」としてもご活用いただけます。

1ヶ月前 「キューブmini」 1個
2ヶ月前 「キューブmini」 2個

(対象商品:アンジュ・リアン・グラース・ピュール・リブラン・クラシック)

お花が大きくキューブミニに入らないときや花材不足のときは、代替えのご相談をさせていただきます。
<見本画像はケースをオープンにしています。>

ご予約の注文商品は、挙式当日のお花の種類や大きさで変更可能です。

(*) 1日にお受けできる数には限りがございます。
そのため、ご予約のキャンセルはご遠慮申し上げます。
ご不明なことがございましたら、ご予約前に気軽にお声をかけてください。

ご予約・ご注文はこちら

ご予約・ご注文方法How to

【1】 ご注文フォームから送信ください。
     お二人のお名前・ローマ字・記念日などの必要事項を全てご入力ください。
     商品選択は、ご注文商品の個数をご入力ください。

【2】 送信後に自動返信メールが届きます。内容にお間違いがないかご確認ください。

【3】 3日以内に「ご注文を承りました」の完了メールが届きます。
     完了メールが届かない場合、ご注文は完了しておりません。
     その際は お手数ですがお電話をいただけますようお願いいたします。

【4】 ご注文完了後、お花の配送先をメールにてご連絡させていただきます。

    (*)持ち込みくださるお客様は電話でお約束をさせていただきます。
    (*)残したいお花をすでにお手持ちの方はお電話をください。


商品以外のご注文も承っております。お問合せフォームから送信ください。
(*) お花の大きさには違いがございますので、本数での価格設定はしておりません。

(*) ご注文のない花のお預かりはしておりません。
①ご注文 → ②配送先の連絡 → ③お花のお預かり


注意事項:スマートフォンをご利用の際、迷惑メール対策として「パソコンからのメールを受信しない」設定になっている場合は、自動返信メールや弊社からの返信を受け取ることができませんので、必ず「パソコンからのメールを受信する」にご変更下さい。
また、設定によっては指定ドメインに受信設定をしないと弊社からの返信メールが届かない事もございます。その場合は「preservist.co.jp」からのメールを受信できるよう設定して下さい。
※設定方法は機種ごとに異なりますので、お使いの携帯電話会社にお尋ね下さい。

配送方法Method

配送方法

配送用のブーケボックスは、事前ご予約にてお申込みの場合に限り、別料金にてナテュールフラワーから式場への直送サービスもございます。
ブーケの固定説明書(画像付)をお付けして式場に直送いたします。

ブーケボックスは、「ブーケボルダ―」を使ったブーケに適し、全てのブーケに対応できるものではございません。
バックブーケや特殊なかたちのブーケは、ダンボール箱を利用された方が良い場合もあります。
花の配送は初めて!という方がほとんどです。
ご注文の際に、お客様のお花のかたちに合った配送方法を画像を交えご案内しています。
また、お電話でもご案内させていただきます。お困りのときは、ブーケのかたちや大きさをお教えください。

日本郵便やヤマト運輸にて、一番早い到着時間をご指定いただきお送りください。
*6月~9月は、必ずクール(冷蔵)便での発送をお願いいたします。
クール便をご利用の際は、お花に直接冷風が当たらないよう、外箱は密閉してください。

挙式当日の発送が理想です。
郵便局・ヤマト運輸・コンビニ等へ持ち込むと当日の受付に間に合うこもございます。可能な限りお早めに発送いただけますようお願いいたします。

お花をお持ち込みいただけるお客様は、電話でお約束をさせていただきます。 東京・神奈川(横浜)・埼玉・千葉からお持ちいただいてます。

お花をお預かりしましたらメールにて【お花をお預かりしました】のご連絡をいたします。
花の状態や種類についてご相談が必要な場合、お電話を入れさせていただくこともございます。

*お預かりしましたお花は加工を進めさせていただきます。いかなる理由がございましてもお返しすることはできかねます。また、加工したお花に関しましても同様の取り扱いとさせていただきます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

ブーケBOXをお客様がご準備されるときは
  • STEP01
    ダンボール箱を2個ご用意ください。
    1個は、ブーケや花束より大きいダンボール箱。
    もう1個は、その半分くらいの小さいダンボール箱。

    大きい箱は外箱に
    小さい箱は花の固定として中箱になります。
    STEP01
  • STEP02
    小さいダンボール箱の中心に、カッターナイフで十文字に切り込みを入れます。
    切れ込みは、持ち手部分の差し込み口となります。



    ブーケホルダーの場合は1,5cmほど
    花束は、持ち手部分より小さ目に切り込みを入れてください。
    STEP02
  • STEP03
    ブーケ(花束)の持ち手を差し込ます。
    差し込み口は移動中に大きくなり花が飛び出します。
    花が動かないように穴と持ち手(茎)をガムテープで固定します。
    ダンボール箱が横転しても、お花が飛び出さないように予防します。

    クラッチブーケや花束も、同様に花を上に向けて固定します。
    ☆ 固定せず横向きに置くと花はすぐに痛みます。
    STEP03
  • STEP04
    大きいダンボール箱の中に(3)を入れてガムテープで固定します。



    ☆ 花の上には何ものせないでください。
    ☆ ダンボール箱が押されても花に触れることがないよう、高さ・幅に余裕のある大きいサイズをご用意ください。
    ☆ ダンボール箱は郵便局・ヤマト運輸でも購入可能です。
    STEP04

お支払い方法Payment

銀行振込またはクレジットカードでお支払いいただけます。

【銀行振込の場合】
お預かり日を含め2日以内に下記口座にお振込をお願いいたします。
振込み手数料はお客様のご負担にてお願いいたします。

【お振込み先】
●三菱東京UFJ銀行 上石神井支店
口座番号:普通預金 0076399
振込先名:株式会社ナテュール

●ゆうちょ銀行
記号番号:10030-40479691
振込先名:株式会社ナテュール

*他金融機関からゆうちょ銀行口座へお振込みの際は次の内容をご指定ください。
店名 : 008
店番 : 008
預金種目 : 普通預金
口座番号 : 4047969

【クレジットカードの場合】
クレジットカードは「VISA」「Mastar Card」「Diners Club」がご利用いただけます。
決済はお預かり日にお願いいたします。
決済できない場合は【銀行振込の場合】と同じくお預かり日を含め2日以内に指定口座にお振込をお願いいたします。

クレジット決済のURL(アドレス)をメールにてお送りします。
URLからクレジット決済画面が表示されお手続きできます。
ご入力いただいたカード情報は、SSL暗号化通信により保護されますので安心してご利用ください。
当店ではカード情報を一切保持いたしません。

カードの種類

(*)加工後の変更やキャンセルはお受けできません。
予めご承知いただけますようお願いいたします。

完成品のご報告Report Mail

保存加工は、プリザービスト®が時間をかけて丁寧に加工させていただきます。

加工には、 3~6ヶ月ほどお時間をいただいております。
鮮度や品種により、加工や乾燥に時間がかかるお花もございます。
全てのお花が完成し納品となりますので、お時間は前後いたします。

プロポーズの花を結婚式でお使いになる場合は期日指定で承ります。
加工日数に余裕がないときは特別料金がかかります。

プリザーブドフラワーは時間をかけるほど完成度が高まる保存花です。

当店は、綺麗な形状を長期間ご鑑賞いただくためのプリザーブドフラワーをお作りしています。
納品お急ぎのご注文はお受けできませんが、ご愛顧よろしくお願い致します。

完成いたしましたら、メールにて完成品画像をお送りいたします。
ご確認をいただきましてから、宅配にてお届けいたします。
ご報告メールでお届け先の再確認をさせていただきますが、
ご住所の変更がございました際は、先にお知らせくださいますようお願いいたします。

お届けDelivery

ご希望の受け取り日時をお伺いし発送致します。 (全国送料無料)
宅配は日本郵便(ゆうパック)です。

お届け時間帯  午前中 / 12時~14時 / 14時~16時 / 16時~18時 / 18時~20時 / 20時~21時

残したいお花をすでにお手持ちの方は、お電話ください

ご不明点やご相談はこちら
Tel.03-3594-2821 (10:00-19:00)
受付時間 10:00-19:00 / 年中無休
お急ぎの場合
SHOP携帯.090-4629-6363
受付時間 10:00-19:00 / 年中無休
  • 早期ご予約のプレゼント
  • 豊富なプロポーズカード無料プレゼント!!
  • プロポーズの花選び
  • ロマンチックな花言葉